piyoにっき

pinchaがふと思ったこと
平凡な日々をつらつらと書き連ねていきます☆
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | - |
近況・・・?
先輩からブログの更新ないやんけ〜。

といわれてしまいました。

はい。サボってます。

今日は久しぶりに昼近くまで寝ました。

3度寝くらいしたかな?ダラダラしました。

だらだらしすぎてちょっと変な感じ。

さて、うちの弟くんは元気です。





水がキライなのにトイレのタンクに登ったり
私がシャワー浴びた後でびちょびちょの風呂場に入ってきたり・・・。

先々月と先月は帰れたけど、今月はどうだか?

久しぶりに帰りたいなぁ。

ってか、癒されたい。実家は時間がゆっくり流れるからほんとに癒される。

| - | 22:27 | comments(7) | trackbacks(104) | - |
弟??
6月6日に仔猫を拾いました猫

25日に実家に連れて行きました。

新居で仔猫『初夏』は元気にしているようです。




なんか、画像おかしいけど・・・。

ここのブログペットのユキちゃんと同じまっちろいネコにゃ。

まだまだ甘えんぼで誰かのそばにいたくて仕方ない。

・・・けど、実家にいる黒柴のハル姉はまだ怖いらしい。

実家に連れて行くとき一番心配したのが、初夏とハルの相性。

私も、両親も、実家に連れて行くまで世話してくれた先輩もそれが一番気がかりでした。


が、ハルは一度も吼えることなく初夏に近づきたくて仕方ない感じ。

でも初夏がすごいびびって怒るし、ねこパンチ出すし、ハルは困り顔。

ハルが一回でも子供産んでたらまたちょっと違ったかもだけど、

ま、時間が解決してくれるでしょう。

ハルは優しい顔して初夏を見てるし↓


一安心楽しい

今度いつ実家に帰ろうかのぉ。

早く初夏とハルに会いたいわラブ
| 初夏とハル | 22:48 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
号泣
してしまいました悲しい

泣かないって決めてたのにあせあせ

今日は異動した店長と会うのが最後の日。

ま、これから一生会わないわけじゃないんだけど
当分会うことはない。

九州から帰ってきたとこを迎えに行ってご飯食べに行きました。

てんちょはこれからまだ引越しの準備があって、
あんまりダラダラできないから
できるだけいっぱい話そうと思ってましたが、
いつもよりお互い無口気味。。。

他愛もない話をして送っていったのですが、

最後の最後にやっぱりうるうるしてきてしまったので、

悟られないように明るくお別れしようと思ったのに

握手して、頭ポンポンされたらもう。

もう止まらなくって

その場でうぇ〜んって泣いてしまいました悲しい

人前で声出して泣くのは何年ぶり?あれ?初めてかな?

んで、帰る時もずっとうぇうぇ泣きながらで運転危ういし。

今も涙止まらないし。

泣きながらコレを書いてるわけですが

明日仕事なのに目が腫れてしまうとか

鼻が詰まって息が出来ないとか

文章だってもうナニがなんだかわからなくなってるんですが

どうにも止まらないので

今夜は思いっきり泣く日にしようと思います。

明日の昼ごろにはてんちょは車で出発するそうです。

九州、、、遠いなぁ。

お金貯めてその内皆で遊びに行くと思うのですが、

すぐ会える所にいないのがすごく不安で。

寂しくて怖くてたまらないわけです。

・・・って、てんちょと付き合ってるわけでもないのに

この書き方は語弊があるかもですね。

でも、すごく頼りになって一緒にいて楽しくて

安心できて、心を許せる方なので

哀しいです。

正直、甘えすぎていたところもあったと思うので

一人前になるためにはよかったのかもしれません。


いややいやや言うてても明日からも仕事しないといけないので

今日泣いて明日から気合入れなおして頑張るしかないのです。

笑わないといけないのです。

頑張ります。

約束したから。

仕事頑張るのと、幸せになるっての。

てんちょは皆の幸せを見届けたかったらしいです。

ま、皆の結婚ってことだけども。

いつもいるメンバー。

ここ2〜3年で誰一人結婚してないし。。。

誰一人それっぽい感じのヒトいないし。

幸せの報告をできるようにしないとね。



もう、かれこれ1時間は泣いてるので、

さすがに疲れてきたのですが、

未だ止まる気配もなく。。。しょんぼり

どうしたら涙は止まるのでしょうか?

このまま寝たら明日はお岩さんになるのは確実なので、

それを避けるべく

冷やしたり、マッサージしたり、あれこれしてみようと思います。
| 日記 | 23:46 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
衝撃
JUGEMテーマ:日記・一般


はぁ〜

いきなりため息でごめんなさいしょんぼり

だって、ため息の他には涙しかでてこない。。。あせあせ

いや、嬉しいことなんだけどね・・・。

両手を挙げて素直に喜べないのです。

頼りにしている、お店のお父さん・・・じゃなくて、店長。

ぴかぴか栄転ぴかぴかでございます。

うちの会社。。。どこもそうだと思うけど、全国で何ブロックかにわかれています。
そのブロックの長がやはりいるわけで、その下に各店の店長がいるわけですね。

んで、今回、おいらの店長、ブロック長へ昇進拍手

嬉しいことだけど、もう少し一緒に働きたかった。

メガネに関わらず、いろ〜んなことを知っている人だから、もっといろいろ勉強したかったなぁ読書

近くのブロックなら、まだたま〜に会えることもあるけど、


九州って!!


ま、店長的には家族のいる広島に近くなるから、それはいいと思うけど、
「ブロック長って、休みないからイヤ!!」って本人は言ってた。

今日の会議で決まったことらしいです。

ってか、誰も知らなくて、いきなり社長が言い出したらしい。

もう誰も人事変えられないんだろうなぁ。


んで、んで、もうひとつ気になること。

次の私の店の店長は???

前の店長びっくり

ありえへん!!!

店長の仕事って、大まかに言えば店の売り上げを作ることとスタッフの教育が仕事でしょ。

売り上げ作るって言っても何もしないし。口だけだし。
教育する気もないし。
前に8ヶ月一緒に働いたけど勉強になった〜、なんてことなかったよ。

あ、「あ〜いう風にならないようにしよう」ってことは参考?になった。

今からもう憂鬱悲しい

どよ〜んだよ。

前に8ヶ月頑張って耐えたのに・・・。

若輩者の私が言うのもなんだけど、前店長使えないっつーの。

いても店が上手くまわらないし、雰囲気悪くなる。確実に。。。

前店長、8ヶ月うちの店の店長してから、本部の新部署に異動したはずなんだけど・・・。

そこでもだめだったんだろうね。

あ〜もう。転勤or異動届けの用意をしておかなきゃ。

退職届けは出来れば出したくないし。正社員なったばっかりだし。


お店の調子いい感じで来てたのになぁ。

モチベーション下がって、たまんねぇ。

どうにかして、前向きに変えていけるようにしていきたいもんです。
| 日記 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
さて・・・
JUGEMテーマ:日記・一般


久しぶりの・・・ほんっっっとに久しぶりのブログ更新です。

2年以上ほったらかし冷や汗

もう、前に見ていてくれた人たちは誰も見ていないんじゃないかな?

それでも、また再開しようと思っとります。

・・・ぼちぼちね嬉しい
ミクシィも書いてるし。
だからといってミクシィと一緒にするのもイヤだし。

なんか、知らないうちにいろんなのが増えててがちゃぴん
びっくりです。

上手く利用していけたらいいなムード

さて、最近、健康管理がなってません。
体重増加ヤバイ。食べすぎおにぎり

相方にも、「ふとったなぁ〜。顔パンパンじゃん」ってしみじみ言われました。

でも、顔シワシワよりいいじゃん』なんて言ったら

あ〜、シワシワでなくてよかったね〜」って呆れ顔冷や汗


最近走る時とか、身体重いなぁと思うようになった。

相方もこの前からメタボを気にしてちょっと食べるものを気をつけているだけでもう2キロ減ったとか。

羨ましい。。。

っつーことで、ダイエット頑張ります。

が、今日、ミスドのドーナッツ買ってもらったショック

『すごく嬉しいけど、痩せたいから今日はいいよ』とは言えなかった。

『わ〜い。ありがとう』って口が勝手に言ってた。

相方と同じようにしてては痩せられないのです。
相方はたくさん食べても翌朝には体重が戻っているタイプ。
私は全て体内に取り入れます。身になります豚

それでも少しずつ気をつけます。

ドーナッツ、、美味しかった〜ラブ

…体重減少の日はまだまだ遠いです。
| 日記 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
久々関西
土曜日、大阪に来ました。

久しぶりの大阪。
相変わらず人がたくさんいます。
久しぶりであるためにいろんなところをうろつきたくて
相方を連れまわしました。
疲れてるのに、、、悪いことしたなぁ。

梅田、心斎橋を中心にうろつきました。
たくさん歩いてほんとに疲れた。
でも楽しかったニコニコ

相方とはいつもよりたくさん話した気がする。
仕事の話とかあれこれ。
仕事楽しそうでよかった。
羨ましい。
相方の話を聞いて、これから仕事が始まる私の心境は期待4割、不安6割かな?
頑張らなきゃ。
あとこれからのことも。ちゃんと考えなきゃね
生きていくのは大変。
わかっている「つもり」でいることに自分でも気づいてたけどなんとなく目をそらしてたのよね。
でも相方といろいろ話して向き合う覚悟?みたいなもんがやっとできたかな〜?
私、のんびりしすぎてるから、キュッと引き締められた感じです。

これから1年後、5年後、10年後に自分がどうなっていたいか
具体的に考えないでも最低限イメージは作っておいて
それに向かって動かなきゃ。

あ〜、いろんなことに強くなりたい。ポロリ
でも簡単に強くなれないのは当たり前。
少しずつ、1つずつ確実に強くしっかりした人間になりたいものです。
今の私はへなちょこだから・・・。泣き虫もいい加減直さなきゃ・・・ムニョムニョ


今、梅田のネットカフェで書いてます。
来るときは新幹線使ったけど、帰りは夜行バス。
相方は用事があって帰っちゃった。
バスの時間までまだあるから、
最初は1人で気ままにうろうろしようと思ってたけど
もうね、無理。
正直しんどい。

次はいつ来れるかな?
まぁ、当分無理だな〜悲しい
久々の都会。満喫できてよかったわ。

あ、そろそろ仕事が始まるのでこのブログをmixiからはずします。
mixiには本名で登録してあるし。。。
すぐに見つけられそう。

まぁ、たいしたこと書いてないんだけど、
文章にして(拙い文ですが)ブログという形で公開することで
自分の気持ちを整理してた部分も確かにある。
それが会社の人達に見られるとなると
「つらつらと書き連ねる」ができなくなりそうなので。
なんとなくね。
mixiからこのブログを見てくれていた皆様、申し訳ないです。
お手数かけますがブラウザのお気に入りにこのブログを追加していただけたら幸いです。
| 日記 | 20:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
妹…できました☆
20060415_153188.jpg
黒柴の女の子 ハルです。

我が家念願のわんこ▼o・ェ・o▼

親子共々メロメロです(*´Д`)

生まれて1ヵ月ちょっと。まだまだ甘えんぼです。

ちゃんと番犬として育つかしら?
…育てられるかしら??
| モブログ | 18:40 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
山菜取り
20060414_152777.jpg
実家におります。
昨夜、キスの刺身を初めて食べ、甘海老みたいに甘かったのでびっくり(/ロ゜)/
すごく美味しかった☆

今日は家の近くで【わらび】をたくさん採りました。

晩御飯は
わらび
たらの芽
キス
タケノコ
山椒の葉
の天ぷら。

山の幸たっぷり(゜▽、゜)
これまた美味でした。

春はいいね〜
…いいけどカメムシがぶんぶん動き出したからキケンだわ
(´・ω・`)
| モブログ | 19:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
ドライブ
20060409_150414.jpg
静岡から三重に向かっています。
ただ高速を走って行くのは飽きたし、お金もかかるので海沿いの下道をひたすら西へ向かっています。
御前崎で寄り道☆
犬の散歩▼o・ェ・o▼
カイトを揚げる親子
キャッチボールしてる子
みんな楽しい休日って感じです。

海が近いところに住んでいるのに
間近で海を見るのは久しぶり。
波の音や汐の香りを感じて和みました(*´Д`)
やっぱ、海好きなんだなぁヽ('ー`)ノ

写真は御前崎灯台から。
| モブログ | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
卒業
20060326_142124.jpg
ついに学生時代が終わりました☆
卒業できてホッとしたけど、少し淋しいですね(´・ω・`)

学部の卒業式の時のような失敗はしませんでしたよ(そもそも失敗しちゃいけないよね)。

今年は潰れることなく
祝賀会
研究室飲み会
カラオケ
たまやんちで飲み会

を乗り切りました。
オールで遊ぶなんて久しぶり。
とても楽しかった
いい思い出がまた1つ増えました。

えっちょ、近ちゃん、そっちに合流できなくてごめんねm(__)m
でもまたすぐに会えそうな気がするのは気のせいかしら?W


思い返せばあっという間ですが、充実した楽しい日々を送れたと思う。
私は幸せ者ですね。
お世話になったみんなに感謝です。
<(__)>
| モブログ | 11:31 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
BROG PET
しずちゃん
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ